ROCIO

JOURNAL

パリ出張 vol.1

March 13, 2019

Media [Japan]

ROCIOディレクターの林です。

先月から今月にかけて、10日間ほどフランスに行ってまいりました。
半分お仕事、半分…という旅行でした。

展示会では、ROICOのAW2019の商品を出展いたしまして、海外のお取り引き先の方々にもご挨拶させていただき、充実した日々を過ごすことができました。

お仕事の合間に、こんな場所にも立ち寄りました。

虎屋さん、です。パリ店があることを知って、予定に組み込んでおりました。

ROCIOのお仕事をするようになり、海外に赴くようになって、海外で働く日本人、海外の地にある日本のお店を目にすると、誇らしいような気持ちになります。あと、“頑張ってください!”という気持ちにも。

かつて、海外への興味が人並み以下だった私ですが…例えば、幼少期の家族旅行以外で海外に行くようになったのは最近のこと。大学の卒業旅行でも海外旅行には行きませんでした…

日本が好き(上京してすぐは、東京が好き)だからというのも理由の一つですが、マイペースと称される自分の性格によるところが大きいのかなと思ったりしております。

刺激的な反面、精神的に忙しいと感じる東京での日々ですが、コントロールする術を身につけた今はずいぶんと穏やかに過ごせています。

こんな風に大人になった今、私が旅行に求めるものは“感動”でしょうか。その感動の一つが、海外で働く日本人、海外の地にある日本のお店を目にすること、なのです。

さて、大部分が自分の話になってしまいましたが、次回もパリ出張のことを書く予定でおります。

引き続き、よろしくお願いいたします。

きものサロン(2019年春夏号)に、ROCIOのバッグが掲載されました

February 23, 2019

Media [Japan]

家庭画報特選きものサロン春夏号に、ROCIOのバッグが掲載されました。

まずは、桜の模様が華やかな訪問着に人間国宝北村武資氏の薄紅色の帯を。
そちらにRio Clutchのbrilliantwhiteを合わせて…
ROCIOのバッグのモダンな雰囲気で、軽やかな印象に。

続いて、花びらをちらした小紋に桜の枝を描いた染め帯を。
まるで帯の桜から花びらが舞っているようです。
こちらには、Josephine Shell Oval Clutchを合わせて…

ROCIOでは、和装にも合うバッグをご用意しております。
合わせるバッグによってすっきりとした印象に、また、より格式高い雰囲気にも仕上げられます。

紙面でも、ぜひご覧になってみてください。

「Tokyo Midtown SCENE」3月号に掲載されました

February 19, 2019

Media [Japan]

ここのところ暖かい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東京ミッドタウンの月間タブロイド紙「Tokyo Midtown SCENE」に、ROCIOのバッグが掲載されております。

イエローのスカートに白のフラットシューズ、Coco Handbagのdarkgreenを合わせて…

春の草花を思わせる色合わせに気分も華やぎます。

2月も半ば、暦の上で19日は雨水(うすい)に当たる日なんだとか。

雨水とは、空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味らしく、
まさにそんな一日となった本日ですが、きっとまた寒くなると思います…

皆様、春が待ち遠しい時期になりましたが、どうぞ暖かくされてお過ごしくださいませ。

「Tokyo Midtown SCENE」は、東京ミッドタウンの館内でお手にすることができます。

ニューショップのお知らせやイベントの情報など、充実の内容となっておりますので、ぜひご覧になってみてください。

「My dress is…」に お越しいただきました皆様、ありがとうございました

February 03, 2019

Media [Japan]

伊勢丹新宿店でのイベント「My dress is…」にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

イベントでは、Kei Suzukiさんと白澤貴子さんによって生み出されたドレスに合わせて、ROCIOのバッグを選んでくださる方が多くいらっしゃり、思い描いていた理想が目の前で叶っていくことに、日々、幸せを感じていました。

街の景色を変えたい…そんな風におっしゃるKei Suzukiさんと、抜け感を作らなくてもいいと明言されていた白澤貴子さん、ビジョンを持ち、時代に流されないお二人、とても格好良かったです。

さて、イベントは終了いたしましたが、引き続き、東京ミッドタウンイセタンサローネと日本橋三越本店にてROCIOをご覧いただくことができます。

オンラインショップも、ぜひ、ご覧くださいませ。

ROCIO E-store

伊勢丹新宿店ポップアップストアオープンのお知らせです

January 04, 2019

Media [Japan]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2019年が、皆さまにとって、
素晴らしい一年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

さて、ポップアップストアオープンのお知らせです。

■ My dress is. . . .

会期:2019年1月23日(水)~1月29日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館2階
 = センターパーク/ザ・ステージ#2
電話:03 – 3352 – 1111 (大代表)

今回は、デザイナーKEI SUZUKI氏のドレスに合わせて展開させていただきます。

人気のモデル、Rio ClutchとCoco Handbagの
COLOURシリーズ、NATURALシリーズに加えて、
2019年春夏の新作もご用意する予定です。

会期中の1月27日(日)14時より、同会場にて、
KEI SUZUKI氏とフリーランスエディター白澤貴子さん
お二人によるトークショーも行われます。

毎日を特別な一日に…そんな想いを込めて、
心ときめくアイテムを取り揃えてお待ちしております。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。