ROCIO

JOURNAL

ISETAN HAUS(名古屋)ポップアップストアオープンのお知らせです

October 15, 2019

The Others

ご無沙汰しております。

季節が巡り、秋がやってまいりました。ROCIOには秋冬の装いに合わせていただきたい新商品が入荷しております。

ROCIO COLLECTION

さて、新商品、また定番の人気商品共に名古屋でご覧いただける機会、ポップアップストアオープンのお知らせです。

2019年10月30日(水)~11月12日(火)、ISETAN HAUS(名古屋)にて、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

■ ROCIO POPUP STORE

会期:2019年10月30日(水)~11月12日(火)
会場:大名古屋ビルヂング
イセタンハウス1F=リ・スタイル
電話:052 – 224 – 2241

My dress is… Girl’s celeblation vol.2.5にお越しいただきました皆様、ありがとうございました

July 26, 2019

Media [Japan]

伊勢丹新宿店でのイベント「My dress is… Girl’s celeblation vol.2.5」にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

イベントでは、連日多くの方々にROCIOのバッグをお手に取っていただき、その魅力についてお話させていただくことができました。写真では伝わり辛いところもございますので、店頭でご覧いただきながらご質問にお答えしたり、コーディネートのご提案をさせていただく時間はとても楽しかったです。

ROCIOのバッグをお買い求めいただきました皆様、ありがとうございます。

夏はコットンのワンピース、リネンシャツに合わせてカジュアルな装いの中にクラス感を足して。秋、くすんだ色味のニットに鮮やかなカラーシリーズのバッグを合わせて色と色の掛け合わせを楽しんで。冬、クラシカルなコートにナチュラルシリーズのバッグを合わせて温かみを。

クラシカル、モード、ヴィンテージライク、ROCIOとのお洒落を存分にお楽しみくださいませ。

さて、イベントは終了いたしましたが、引き続き、東京ミッドタウンイセタンサローネと日本橋三越本店にてROCIOをご覧いただくことができます。

オンラインショップも、ぜひ、ご覧くださいませ。

ROCIO E-store

伊勢丹新宿店ポップアップストアオープンのお知らせです

June 26, 2019

Media [Japan]

ポップアップストアオープンのお知らせです。

■ My dress is. . .

会期:2019年7月17日(水)~7月23日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館2階
= センターパーク/ザ・ステージ#2
電話:03 – 3352 – 1111 (大代表)

前回に続き、今回もデザイナーKEI SUZUKI氏のドレスに合わせて展開させていただきます。

人気のモデル、Rio ClutchとCoco HandbagのCOLOURシリーズ、NATURALシリーズに加えて、2019年秋冬の新作もご用意する予定です。

会期中の7月19日(金)には、同会場にて、KEI SUZUKI氏とフリーランスエディター白澤貴子さんによるイベントも開催予定です。

夏のバカンス、イベントにぴったりなスペシャルなアイテムを取り揃えて、お待ちしております。
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

JURI’S TEA ROOMS

June 10, 2019

Media [Japan]

梅雨に入り肌寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏を目の前にして暖房を使うわけにもいかないので、私は冬用のブランケットを引っ張り出して包まって過ごしております。寒がりなもので…

皆様も風邪などひかれませんよう、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、ROCIOは英国のブランドです。この場を借りて英国に所縁のあるお店をご紹介していきたいと考えております。

今回は、日本橋三越本店の中にあるカフェ、ジュリスティールームスをご紹介させていただきます。

こちらは私自身家族や友人と何度も立ち寄っているお気に入りのカフェで、静かで落ち着いた雰囲気の中でティータイムを楽しむことができます。

先日もお昼下がりに立ち寄りました。ガトーモカとJuri’s アフターヌーンティーをいただきました。

ジュリスティールームスとは…以下、公式HPより引用させていただきました。

“英国のティーギルドが定めるベストティールームの称号「TOP TEA PLACE 2008」を、外国人で唯一受賞した『Juri’s』が日本に拠点を移し『JURI’S TEA ROOMS』として日本橋三越本店にオープン。
『Juri’s』オーナーシェフの宮脇樹里氏が監修のオリジナルスコーンや、トラディショナルブリティッシュケーキをオリジナルブレンドティーと共に楽しめるアフタヌーンティーなど、本場英国で評価された伝統的なティールームをそのままに、ゆっくりとお過ごしいただける空間を提供いたします。”

お店の名前にもなっている宮脇樹里さんという女性は、イギリス・コッツウォルズのウィンチカムにあるジュリスティールームスのオーナーシェフでもあります。2003年にご両親と共にこの地にティールームをオープンされました。

フランス出張の時の記事にも書きましたが、異国の地で頑張る日本人、それも自分と同じ女性ということでいつかお目にかかりたいと淡い気持ちを抱いております。次回、イギリス出張の時にコッツウォルズのジュリスティールームス行きたいな…

25ans(2019年7月号)に、ROCIOのバッグが掲載されました

May 30, 2019

Media [Japan]

25ans(2019年7月号)に、ROCIOのバッグが掲載されました。

“リアル映え”の夏服リストということで、涼感ワンピと派手スカートのコーディネートでROCIOのバッグを合わせていただきました。

Coco HandbagのDark GreenとIman HandbagのBrilliant WhiteはどちらもROCIOの人気カラーです。ROCIOならではの光沢感のある色の出し方は、冒険色にも挑戦しやすいです。