パリ出張 vol.2

March 19, 2019

The Others

ROCIOディレクターの林です。

旅行、そして出張後は体調が崩れがちに…限られた時間の中でいつも以上に身も心も使って、無理をしてしまうからでしょうか。楽しいことを目一杯楽しむための身体作りを真剣に考えなければ…と思う、今日この頃です…

さて、肝心のパリ出張について、この時期、パリはファッションウィークの真っ只中でして、世界中からお洒落なファッション関係者やモデルさんが集まっています。

パリ在住の方がおっしゃるに、パリがより一層華やかになるのだそう!

街に出ると、カフェのテラスには、細い体に小さなお顔がちょこんとのった何頭身!?なプロポーションのモデルさんたちがランチをしていて、見とれてしまったり。お化粧をしていないお顔にはあどけなさが残っていて、イノセントな雰囲気がまた素敵で…

所謂、日本人が持つパリジェンヌのイメージの装いに身を包んだマダムとすれ違って、振り返って目で追ってしまったりも。マスキュリンなお洋服にハイブランドのジュエリーをさらっと身につけているのが、格好よかったです。

こんな風に、パリでの日々は忘れたくない場面に沢山遭遇します。

また、ROCIOのデザイナーとも長く時間を過ごすので、仕事だけではなくプライベートな会話もしました。

趣味について話してくれたのですが、彼(ROCIOのデザイナーは男性)はオペラやバレエの鑑賞が好きなのだそう。クラシカルなバッグをデザインする彼らしい趣味に、納得でした。

次回、私もオペラ・ガルニエで舞台鑑賞したいと思っているのですが…それはまだ先のことなので、ひとまず目の前のお仕事に邁進したいと思います。

以上で、パリ出張のJOURNALは終わりです。引き続き、ROCIO JOURNALをよろしくお願いいたします。

パリ出張 vol.1

March 13, 2019

The Others

ROCIOディレクターの林です。

先月から今月にかけて、10日間ほどフランスに行ってまいりました。
半分お仕事、半分…という旅行でした。

展示会では、ROICOのAW2019の商品を出展いたしまして、海外のお取り引き先の方々にもご挨拶させていただき、充実した日々を過ごすことができました。

お仕事の合間に、こんな場所にも立ち寄りました。

虎屋さん、です。パリ店があることを知って、予定に組み込んでおりました。

ROCIOのお仕事をするようになり、海外に赴くようになって、海外で働く日本人、海外の地にある日本のお店を目にすると、誇らしいような気持ちになります。あと、“頑張ってください!”という気持ちにも。

かつて、海外への興味が人並み以下だった私ですが…例えば、幼少期の家族旅行以外で海外に行くようになったのは最近のこと。大学の卒業旅行でも海外旅行には行きませんでした…

日本が好き(上京してすぐは、東京が好き)だからというのも理由の一つですが、マイペースと称される自分の性格によるところが大きいのかなと思ったりしております。

刺激的な反面、精神的に忙しいと感じる東京での日々ですが、コントロールする術を身につけた今はずいぶんと穏やかに過ごせています。

こんな風に大人になった今、私が旅行に求めるものは“感動”でしょうか。その感動の一つが、海外で働く日本人、海外の地にある日本のお店を目にすること、なのです。

さて、大部分が自分の話になってしまいましたが、次回もパリ出張のことを書く予定でおります。

引き続き、よろしくお願いいたします。