ROCIO

JOURNAL

PressRelease】英国ブランド“ROCIO”が、日本本格上陸

June 01, 2016

The Others

素材を木とする、魅力的なレディースバッグを取り扱う英国ブランド”ROCIO(ロシオ)”の日本本格上陸にあたり、本国法人と独占契約を結び、輸入及び卸・販売を担うROCIO JAPAN合同会社を設立しました。

ROCIOは2006年に誕生した、木製の、彩り豊かなバッグをコレクションとする英国ブランドです。産みの親はデザイナーHamish Menzies氏。世界60か国以上での販売実績を持っています。

バッグは、上質で丈夫なアカシアの木から作られ、美しい曲線と光沢ある色合いを有しています。Artisanが1か月という時間をかけ、ハンドメイドで仕上げた作品です。

今回、ROCIOJAPANのメンバーが、偶然出会ったバッグに文字通り“一目惚れ”をし、多くの日本女性に知って欲しいとの想いをMenzies氏に伝えたことで、今回の日本本格上陸が実現しました。

ROCIOは2016年、ロゴも新たに新生ROCIOとして生まれ変わります。新生ROCIOの日本上陸はもちろん、独占契約の元ROCIO製品のみ取扱う日本法人(合同会社)設立は、ROCIO誕生以来、初めての事です。

事業開始初期は、販売展示会を随時開催いたします。お客様お一人の開催ご要望にも、お応えしていきます。中長期には、実店舗での常設販売や、HP上でのWeb販売を実現していきます。